本日より次の「テレワーク導入支援緊急補助金」について募集が開始されましたのでお知らせいたします。

 

○概 要

新型コロナウイルス感染症の緊急事態措置として「出勤者の7割削減」を目標に、テレワークを行う事業者を支援します。

○補助対象期間  令和3年2月10日(水曜日)~3月10日(水曜日)3月17日(水)まで延長されました。

○補助対象事業

上記期間内に京都府内の事業所において新たにテレワークを実施する事業

(事業例)

・テレワークの導入のために行う就業規則等社内規定の整備及び情報通信機器の導入

・テレワークの利用促進に向けた社内研修の実施、各種セミナーへの参加等

○補助対象者

京都府内に事業所を有し、かつ、「子育て環境日本一に向けた職場づくり行動宣言」を行う中小企業等(詳細はHPをご確認ください)

○補助率・補助額

・中小企業者等:補助対象経費の2分の1以内(上限50万円)

・小規模企業者:補助対象経費の3分の2以内(上限50万円)

○補助対象経費

講師謝金・旅費・機器のレンタル、リース及び購入経費・教育研修費・役務費・委託費等

※就業規則の作成・見直しに係る経費等については、補助対象経費として合計200,000円を上限とする。

○応募方法

申請書類を作成し、提出期限までに下記問合せ先まで郵送又は持参により提出

 

○問合せ先

京都府テレワーク推進センター

〒600-8009京都市下京区四条通室町東入ル函谷鉾町78番地京都経済センター3階

電話:075-746-5252

受付時間:平日9時から17時

○詳細、各種様式等はこちら

URL:https://www.pref.kyoto.jp/rosei/teleworkhojo.html