京都府と南丹市商工会では、新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が長期化する中、最低賃金の引上げが重なり経営環境が厳しさを増している事業者の収益改善に繋がる取組を実施する中小企業の方々を支援する「中小企業経営改善緊急支援事業」を実施することとなりました。

中小企業応援隊の支援策として、本事業主旨に沿って皆様が令和3年度8月1日から令和4年1月31日に実施される取組(事業)に必要な経費の一部を補助し、応援しようとするもので、次の申請要件に該当する事業所となります。

【申請要件】
南丹市商工会の中小企業応援隊員の支援を受けている中小企業等で、次の要件を誓約した場合に限る。
① 日本国内の事業場で所属する労働者が100人以下であること。
② 京都府最低賃金の改定(令和3年10月1日付け)に伴い事業場内最低賃金の引き 上げを実施済若しくは補助対象事業取組期間内に実施予定であること。
③ 引き上げた事業場内最低賃金と京都府最低賃金(令和3年10月1日付けで937円に改定)の差額が30円以内であること

 

<申請受付期間>令和3年11月1日(月)~令和3年11月30日(火)まで(募集は締め切りました。)

<申請書提出先>中小企業応援隊員を経由して南丹市商工会へ提出

<申  請  要  件>南丹市商工会の中小企業応援隊員の支援を受けている中小企業等

※詳細については、次の事業案内等をご覧いただくか、南丹市商工会本所・各支所までお問合せ下さい。

事業案内(最賃)

(申請書類)

第1号様式(交付申請書)

第1号様式(別紙_事業計画書)

第2号様式(‪事前着手届)

(変更・廃止書類)

第3号様式(変更承認申請書)

第4号様式(中止・廃止承認申請書)

(実績報告書類)

第5号様式(実績報告書)

第6、7号様式(取得財産管理及び処分)

第8号様式(請求書)

第9号様式(支援実績報告)