小規模事業者等が今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更等に対応するために取り組む販路開拓等の取組の経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的とします。本補助金事業は持続的な経営に向けた経営計画に基づく、地道な販路開拓等の取組や、その取組と併せて行う業務効率化(生産性向上)の取組を支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。

今回、同補助金事業第8回公募が3/29(火)より開始されますのでお知らせします(締切:6/3〔金〕)。なお、同補助金事業は商工会等会員・非会員を問わず、地域の商工会等の助言等を得て取り組むもので、申請にあたり商工会等が発行する「事業支援計画書」が必要ですので、6/3締切期日の1週間前の交付受付締切(5/27〔金〕)期日を限度として商工会までご相談いただくようお願いします。(経営計画の内容によっては「事業支援計画書」の交付ができない場合もありますので、早めにご相談をお願いします。)

第8回より、補助上限が最大200万円となる特別枠(インボイス枠など)が新設されております。特別枠の内容や申請書類など詳細はこちらのホームページか案内チラシをご覧ください。また、第8回以降の公募スケジュールについてもこちらをご覧ください。

〈京都府商工会連合会ホームページ〉https://www.kyoto-fsci.or.jp/?page_id=1045

持続化補助金案内チラシ