園部城祭り

5月3日(火・祝)15時~20時、園部公園内にて「京都・南丹 園部城祭り-日本で最後に築かれたお城がここにあった!!-」を開催します。

「南丹お城サミット」や南丹市内で飲食店やお弁当販売をされている方による飲食スペースや持ち帰り弁当の販売がございます。今年はリユース食器による「ごみ削減」取組みで「環境に優しいイベント」を行います。マイバッグ・マイボトルのご持参などご参加いただく皆様にもご協力のほどよろしくお願いします。会場では感染対策を講じておりますので、安心して南丹市の美味しいご飯をお楽しみください。また、そのべ軽トラ市が同日に市役所駐車場内で開催しますので、お楽しみください。

そして、祭りのフィナーレとして、19時30分からは、園部多目的グラウンド周辺において、お城花火を実施いたします!ぜひ皆様でご参加ください!

【共同開催】

着物展示&ご相談会/手づくりフェスタ/レース三輪車展示/リアル謎解きゲーム

GWのひととき、森の京都へお越し下さい!

 

〔ご来場にあたっての注意/留意事項のお知らせ〕

・行政より発令されております新型コロナウイルス感染症対策の基本方針や最新情報をご確認ください。

・発熱が伴う体調不良やご不安がある方は、ご来場をお控えください。

・来場の際もご自身の健康・安全確保を最優先として行動ください。

・会場内の適所にアルコール消毒液を配置いたしますのでご利用ください。

・飲食時以外は、マスクを着用していただき 「密集」「密接」にならないように一定の間隔をおとりになって行動ください。

・花火観覧される場合も「密集」「密接」とならないように十分な間隔をおとりになってお楽しみください。

・園部公園内・BG及びすぱーく駐車場が利用できますが、駐車台数に限りがあり満車となる場合がございます。

・出店・イベント内容が変更(中止)となる場合もございますのでご了承願います。

・雨天決行。打ち上げ時に荒天予報となった場合、お城花火は中止となります。