食品表示法が令和2年4月1日から、新たな原料原産地表示制度についても令和4年4月1日から完全施行されました。これを受けて、府内の食品関連事業者を対象に、最近の食品表示基準の改正を含めた食品表示講習会が開催されます。
■日時
令和4年11月28日(月)午後2時から午後4時まで(午後1時30分から受付)
■開催方式
Zoomウェビナーによる配信(オンライン)
または、配信される会場でも受講いただけます。
南丹地域については 会場:亀岡総合庁舎 第2会議室 となります。
■内容
1,講義
「加工食品の表示事項(総論)」
「食品添加物の不使用表示に関するガイドラインについて」
「不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)の概要について」
2,質疑応答・意見交換
3,食品トレーサビリティについて(情報提供)
■参加対象
京都府内の食品関連事業者(食品製造・販売者等)
■参加申し込み
・オンライン参加の場合
事前に以下のURL/QRコードからご登録ください。
アクセスすると「ウェビナー登録」の画面が表示されます。
必要事項を入力して「登録」ボタンを押してください。まもなく登録完了のメールを送付いたします。
以降、ご登録のメールアドレスへご案内を送付いたします。
(メールが届かない場合はメールアドレスが相違していないかご確認をお願いします。)
留意事項
オンライン配信はZoomウェビナーを利用して行います。
お申し込み(事前登録)をいただいた方に、参加用のURLを送付いたします。
オンライン参加にはインターネット環境が必要です。
・会場参加の場合
インターネット/FAXのいずれかでお申し込みください。
1,インターネット
https://forms.office.com/r/gc9C7y9JZP
必要事項を入力して「送信」ボタンを押してください。
2,FAX
用紙「R4事業者向け食品表示講習会ちらし (pref.kyoto.jp)」をダウンロードいただき、必要事項の記載の上、下記の番号宛てにファックス願います。会場は南丹をご選択ください。
FAX:0771-21-0118
留意事項
当日は直接会場へお越しください。駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
■定員
オンライン:500名/南丹地域会場:25名
いずれも先着順。(定員に達し、ご参加いただけない場合のみ、各会場から連絡いたします。)
■参加費
無料
■問い合わせ先
農林水産部農政課
電話番号:075-414-4970