大阪・関西万博きょうと推進委員会では、万博に向けた皆様の取組を応援するために「認証制度」を導入しています。

『大阪・関西万博きょうと推進委員会認証制度』とは?

認証制度は、企業や団体による大阪・関西万博を契機とした新たな取組(万博の機運醸成や万博期間中の京都への誘客など府内の活性化を目的とする取組)を推進委員会が認証することで、活動を応援するとともに、認証した取組を広く発信することで、さらに多くの様々な取組の創出を図っていくことを目的とした制度です。

認証要件

以下の全てを満たす取組であること
(1)「大阪・関西万博きょうと基本構想」の趣旨に合致する取組であること。(添付資料参考)
(2)「文化・環境」「産業」「観光」の分野で、「地域」の特性を生かした
①京都府内における大阪・関西万博の機運醸成
②万博期間中の万博会場から京都府内各地への誘客など、京都府内の活性化のいずれかを目的とした取組であること。
(3)大阪・関西万博を契機とした新たな取組であること。
※従来から実施されている取組に、万博を契機とした新規要素を持たせたものも対象とします。

申請者の資格

京都府内における大阪・関西万博の機運醸成、又は万博期間中の万博会場から京都府内各地への誘客など、京都府内の活性化を目的として活動予定又はすでに活動している企業又は団体

申請方法

添付資料を参考の上、申請メールアドレス宛に送付ください。

※詳しくは添付資料をご確認ください。

大阪・関西万博きょうと推進委員会認証制度A4チラシ