全国商工会連合会主催の商談兼コンテスト事業のご案内です

詳細は資料をご確認ください。

実施内容

(1)審査会

約20名のバイヤーを中心とした流通関係者等が審査員となり、取引を前提とした試食等により審査を行う。また、経済産業大臣賞(予定)をはじめとする賞の選定を行う。バイヤーが商談を希望する商品に審査員特別賞を授与し、後日個別商談の機会を創出する。

(2)ゲストバイヤー試食・展示会

約20名のゲストバイヤー(審査会参加のバイヤーとは異なる)を中心とした流通関係者等が試飲、試食等を行い、商談を希望する商品の選定を行う。バイヤーが商談を希望する場合、後日、出品者とバイヤーが個別商談を実施する。

(3)バイヤーへ向けた受賞品のPR

本事業の事務局を務める株式会社リトルワールドが企画運営する「チーム・シェフ」プロジェクトは、バイヤーやシェフといった流通関係者700名のネットワークを有し、中小・小規模事業者との販路開拓を趣旨としたマッチングを年間500件以上行う実績がある。

同社のネットワークを活用し、50名以上のバイヤーやシェフなどの流通関係者に対し、審査会の受賞品をメールでPRする。

(4)プレスリリース配信及びニッポン全国物産展におけるPR等

受賞商品をプレスリリースや公式ホームページ、ニッポン全国物産展にてメディア及びバイヤー、一般消費者に向けて広くPRを行う

 

申込期限:9月25日(金)17:00まで

 

実施要領(別添1)

エントリー要領(別添2)

エントリー商品申込書(食品)

エントリー商品申込書(非食品)